災害時は深呼吸をして冷静になれ

2016.08.27.Sat.00:05
北海道で迷子になったシーズーちゃんを探しています。
どんな些細な情報でも構いません、ご協力お願いいたします。
http://hana500.blog109.fc2.com/blog-entry-2388.html
****


関東に上陸した台風9号は、ちょうど、
花さん地方の真上を通過していきました。
ありとあらゆるものが風に飛ばされ、
ご近所でも倒木、停電の被害が多数あったようです。
いまだに公園は、小枝が散乱していて、散歩できません。

午前中は「たとえ雨でも、太郎のために帰ってあげたい
と思っていたが、さらに雨風がました午後には、
ごめん、花さんはもう帰れません。
太郎、一人で頑張って
」に変わりました。

ちょうど台風の目に入り雨が止んだところで帰宅。
帰宅時の太郎は、玄関に通じるドアにへばりつき、
震えが止まらず、オヤツを食べる余裕もなし。
20160822_165256 (800x600)
相当、怖い思いをしていたことでしょう。

ベランダに打ち付ける雨音から逃れようと、
太郎なりに考え、遠くへ、遠くへ…
CIMG6461_7 (800x600)

CIMG6465_7 (800x599)
で、玄関。

CIMG6468_7 (800x600)
ここも開けてです。
悪いことは言わない、玄関だけは開けない方がいい。
後悔するよ。


濡れて帰ってきた花さんがシャワーを浴びようとすると、
一緒になって、風呂場に入るという。
CIMG6459_7 (800x600)
ボクもお供するです。
家に居る分には台風の影響で濡れることはないと思うが、
ココに入れば確実に濡れるよ。


ビビリうんPはしていなかったが、
完全にまともな判断ができない状態。
災害時、こういうタイプが一番危ないのよね。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

太郎は、予想通りのプチパニック。
太郎が怖がっていることがわかっていながら、
職場からでは何もしてあげられず、精神的に疲れました。
週明けはまた台風という予報にどんよりの花さんと、

ライフラインが止まることに備えて、
浴槽に水をはったらその音にもパニパニした太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。


今月の愛犬の友はシーズー1冊丸ごとシーズー特集
早速、花さんもポチッと購入。
到着を楽しみに待っています。
コメント

管理者のみに表示