サラダバー

2016.08.23.Tue.00:05
北海道で迷子になったシーズーちゃんを探しています。
どんな些細な情報でも構いません、ご協力お願いいたします。
http://hana500.blog109.fc2.com/blog-entry-2388.html
****


ワンセットで、簡単にベイビーリーフが作れる
栽培セットが売られていたので、
今年の夏は、引っ越しをして広くなった
ベランダでお野菜を育ててみることに。

動物を育てるのは得意な花さんですが、
植物は全くだめで、だいたい枯れる…

ベイビーリーフなら、太郎も好きで一緒に食べられるし、
是非、たくさん収穫したい。
毎日、心配しながら、コツコツと育ててきたお野菜
家庭菜園 (800x800)

ようやく食べられるところまで育ったので、太郎にあげたところ、

はい、採れたて新鮮サラダ!!
20160612_145751 (800x600)
クンクン

20160612_145753 (800x600)
ぱく

はい、もう一枚
20160612_145926 (800x599)
もういらないかな…

食べないこともないのですが、
あまり好みじゃないようである。

スーパーで売っているベイビーリーフより、
味が濃くて多少苦味がきついからでしょうか…。
頑張ったのに…。

いまでは、バジルと青ネギも育てています。
どれも太郎は食べられません。
20160624_114047 (600x800)
いろいろな所で栽培セットが売られています。
青ネギはファミマで購入しました。
流行なのかな。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

今回の台風は、花さん地方も激しい暴風雨に見舞われました。
これから、台風の進路になる地域の方はくれぐれもご注意ください。

ベランダにベイビーリーフがあると、
食卓に彩りが欲しいときに便利です。
ネギの水やりの加減が全く分からず
悪戦苦闘の花さんと、

農家さんの無農薬レタスの方が好きな太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示