FC2ブログ

太郎が太郎になるまで~葛藤~

2010.08.11.Wed.00:15
前回の物語はコチラ

太郎と出会ってからの私は、仕事を早く切り上げ
週3回はペットショップに通い詰めるおかしな人になる。
閉店間際にしか行けないため、10分ほど太郎に会って帰る生活。

この頃、考えることは、犬嫌いの旦那と共働きの生活に、
どうワンコを迎え入れるか。それだけだ。
ワンコの世話は、旦那の協力があれば出来ると結論付ける。
しかし、この旦那様が、犬嫌いで最も強敵なのだ。

とりあえず、犬を飼いたい旨を伝えてみる。
予想通り、“いつかね”と却下される。
こんな日を繰り返していたある日。

そう、忘れもしない、隅田川の花火大会の日。
いつもどおり、ワンコを迎えることを却下する旦那に
“いつか飼うって言ったじゃないか~いつかっていつだよ~”
と小学生並の台詞をはいて、家出する。
外では、花火が美しく散っていた・・・。

たまには、恥ずかしいこともしてみるものだ。
1週間後、旦那が太郎を一度見に行っても言いといった。
これで、勝利は見えた。
子犬をみて、抱いてその魅力に落ちない人などいないのだ。
その上、その子犬は“人生愛嬌”を座右の銘にする太郎だ。

はい、その日にカード払いでご購入。
太郎の“愛嬌”と、私の“我儘”の勝利。

そして、旦那と両親が口をそろえていった。
私の“いつか”は、たった3ヶ月だったか・・・と。


しかし、まだまだ太郎は我が家にやってこなかった・・・。

つづく


CIMG2617_convert_20100802200506.jpg
今日もボクは、元気です。こんな話し面白い?



**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。

旦那との初多面はとても愛想がよかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント
めちゃめちゃ興味あります~続きが待ち遠しい!
しかし今でも可愛すぎる太郎ちゃんが子犬
そら旦那様もおちるはずです
子犬ってある意味テロリストだよね?
堕ちないやつはいない。暴挙だよね。
≪こんな話し面白い?≫・・最高に面白い
情景を思い浮かべながら~
読んでますよ~ね・太郎ちゃん
家出までして。そ~ですか・・。強い思いがあったんですね~。
しかし、その1週間で太郎ちゃんが他の人に連れてかれなくて良かったですよね!!


やっぱり 子犬のかわいさって強すぎですもんねe-2うちもこうめすんごい可愛かったな~e-266
あんちゃんは、毛がボーボーすぎて(だって4カ月だったし・・)お顔全く見えなくて。かわいいとは、言えない風貌でしたね…今は、両方とも世界一ですよ。。
では、続きも楽しみにしてます♪
そうだったのねぇ~!? HANAさんの実力行使に旦那さまは根負けしちゃいましたか!?
そりゃあ、太郎ちゃんの可愛さを見てしまったらダメとは言えませんよねぇ~e-272
それで、その後太郎ちゃんは・・・v-236
焦らない焦らない。 せっかちなものでe-446

私も早く続きしりたいです!
そっか~HANAさんちは旦那様がワンコ嫌いでしたか~。。。
どうして、すぐ太郎くんHANAさんちにこなかったんだろう???
でも、初めて会った時のことを思い出すと、トイレを失敗しても(最近また失敗続き)、いたずらしてても、
なんだか暖かい気持ちになりますよね~♪
うちも今月21日が家族記念日☆です。
旦那様、犬嫌いなのに良くOKしてくれましたねv-238
ぅちの旦那の場合は、絶対NOなタイプで一切意見変えないので・・・泣
太郎君、元気そうですねっ★
壁|m`)ムフッHANAさんの勝ち!
でも、太郎さんはまだお家に来れないの?
どうして?教えて~!!!
じっくり、楽しみながら・・・
つづきがきになります
波乱万丈な太郎ちゃん日記。
楽しんで読ませてもらってますよ。

管理者のみに表示