まさにこれだ!!

2016.08.11.Thu.00:05
北海道で迷子になったシーズーちゃんを探しています。
どんな些細な情報でも構いません、ご協力お願いいたします。
http://hana500.blog109.fc2.com/blog-entry-2388.html
****


イヌの一生は、年齢で新生子期、幼年期、少年期、
青年期、成年期、高齢期に分けることができる。

各段階でかかりやすい病気などが異なる。
太郎は高齢期の入り口ぐらいの歳になったので、
高齢期の病気について本を読んでいたところ

「高齢期は、環境に対する順応性も低く、
日常の生活リズムも保守的になる。
飼育場所の変化家族構成の変化などが
ストレスの原因となる健康を害することも起こります。」

太郎の食ストもこれじゃないの!?!?

幼年期から全てにおいて保守的な太郎。
4月に、引っ越しをし、
5月にはとーちゃんが帰ってきて、
環境の変化があり過ぎて
こう見えても↓ストレスを感じているのかもね。
CIMG5958_7 (800x600)
外でも、くつろぐ姿勢は家に居るときと同じ。

食ストの原因が環境変化によるストレスなら、
時間が解決してくれそうですね。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

体重の減少はないし、最低限は食べているし
なんだか食べムラがあっても
だんだん気にならなくなっている花さんと、

数日前からようやく、
食スト&反抗期が終息してきた(?)太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓





楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示