ポケモンGO

2016.08.01.Mon.00:05
北海道で迷子になったシーズーちゃんを探しています。
どんな些細な情報でも構いません、ご協力お願いいたします。
http://hana500.blog109.fc2.com/blog-entry-2388.html
****


ポケモンGOが社会現象にまでなっているからでしょうか。
いつもどり、公園で散歩をしていたら
CIMG5885_7 (800x591)

モンスターと遭遇
1469434895130 (800x638)

これは、超超超レアキャラなはず。
頑張ってゲットを試みますが…敵は逃げていく
CIMG5887_7 (800x600)

モンスターボールを持ち合わせておらず
CIMG5888_7 (800x600)
ちょっと、待ってください。

太郎が追えない領域に逃げ込まれゲットならず。
CIMG5889_7 (800x600)
あっ、ココから先は道から逸れるから行けないです。

7月22日に日本でもポケモンGOの配信が始まり、
流行にのってダウンロードしてみるも、
最初のお試しのモンスターを一匹捕まえたところで、
歩くつもりもなく何もできなくなり、飽きる。

ゲームにほとんど興味のない我が家。
とーちゃんに至っては、「つむつむ」すら知らないかも。

でも、太郎が大好きな公園はとってもポケモンが盛んなので、
歩かなくてもどんどんポケモンが集まることがわかりました。
歩きスマホする必要もなく、太郎はご機嫌でポケモン散歩に
付き合ってくれるので、太郎が散歩コースを変えたいというまでは、
とーちゃんも一緒になって細々と続けることにしました。

花家は、ポケモンGOではなく、
太郎とGOの方が好きなことは間違いない。
CIMG5898_7 (800x600)

ちなみに、太郎が遭遇したのはバリケンというトリです。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

現代のサラリーマンに「一人の時間ができたら何がしたい?」と
アンケートをすると、1位はゲームなのだそうです。
読書とか、テレビとか、映画とかではないのですね。
花さんは、太郎とコーヒーを飲みに行きたい。
とーちゃんは、チャリをこぎに行きたいという結果です。

現在は、夕涼みポケモンGOが楽しみになっている花家と、

一人の時はほとんど寝ている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント
No title
我が家もゲームに興味なしです♡
ちなみに33歳の息子も、全くですわ。
そして我が家も“つむつむ”すら知らないです(笑)

逆に、父ちゃんがゲーム興味なし
SNS興味なし…で良かったと思う私(*^^)v
このままガラケー貫いてほしい(爆)

一人の時間は、太郎君と同じでずっと寝てたい!

管理者のみに表示