夏の熱中症対策の盲点

2016.07.26.Tue.00:05
北海道で迷子になったシーズーちゃんを探しています。
どんな些細な情報でも構いません、ご協力お願いいたします。
http://hana500.blog109.fc2.com/blog-entry-2388.html
****


関東は、涼しい日も多くあり寒暖の差が激しいのですが、
西日本では、暑い日が続いているようですね。
みなさま、ワンコの熱中症対策はどのようにしてますでしょうか。

巷には、たくさんの涼感グッズが販売されていますが、
それでは効果が得られにくい、もしくは全く効果がない状態で
使われている方を良くお見かけします。
また、誤解を招く宣伝文句も多く見かけます。

飼い犬の健康管理ができるのは飼い主さんだけです。
涼感グッズを使うときは、必ず2つの点を考えてください。
①どういう原理で冷えているの?
②それはいま使用している環境でちゃんと機能しているの?


ワンコから奪われた熱は、必ずどこかに放出しなければ、
冷やし続けることはできません。
特に、外で使用している涼感グッズの場合、
外気温30-40℃の環境でワンコから奪った熱は
どこに行くのか、良く考えて使ってください。

涼感グッズを使っているつもりでも、全く体は冷えて居なくて、
熱中症になったという事のないよう、お気を付け下さい。

CIMG5418_7 (800x600)
これは、雷が怖くて息があがっているため、
冷やしても、ハァハァは決して直らない状態、

CIMG5950_7 (800x600)
いや~、もう歩けないです。
これは、クールダウンしているわけではなく、
単なる怠惰な行き倒れ


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

昨日、一昨日と夜は寒いぐらいで、
せっかく羽根布団を洗ってしまったのに、
再び出してしまった花さんと、

今年はまだ、暑さもさほど厳しくなく、
雷も一度だけなので、快適に夏を過ごしている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
« 迷子札 | HOME | 男気 »