【北海道】迷子のワンコを探しています

2016.07.19.Tue.00:49
りくくん3 (600x800)
名前:りく
犬種:シーズー(オス、5歳、白・薄茶)
失踪場所:北海道夕張郡長沼町
(道道967号馬追原野北信濃線付近)
失踪日時:2016年6月23日AM8時ごろ
失踪時、ハーネス・首輪等、迷子札、マイクロチップ無し。
怖がりで人懐こい方ではないが、
多分呼んだら始めての人でも寄って行くとのこと。

預けていたドッグトレーナーさんの所から居なくなりました。

失踪時は、これよりもうすこし毛が伸びていました。
りくくん2 (800x600)

お顔右半分に茶色が集中しており、顔は全体に薄い色合い
りくくん1 (800x425)

耳、背中は茶色が多いです。
りくくん4 (450x800)

警察、保健所への連絡、近所の住民、ホームセンター、
人が集まるところへのチラシ配布も住んでいます。
ただ、いなくなった場所は、
たくさんに人が住んでいる場所ではないらしく、
今のところ有力な情報が得られておりません。

どなたかに保護された場合、車で移動している場合もあります。
似たようなワンコを見かけた方がいらっしゃいましたら
私の方へご連絡下さい。
特に、北海道在住の皆様、お力を貸していただけると幸いです。

CIMG4517_7 (800x600)
皆様も、今一度、愛犬の迷子札チェックを忘れずにです。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

迷子の時に役にたつのは、マイクロチップです。
東日本大震災ではぐれてしまったペットのうち、
マイクロチップが入っていた80%の仔が飼い主さんのもとへ
帰れたというデータが出ています。
(20%は、飼い主さんの方が見つかりませんでした)
是非、マイクロチップを愛犬に入れることを検討してほしい花さんと、

マイクロチップも入れ、迷子札もついている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示