湯船を購入

2016.07.16.Sat.00:05
さて、さて、食ストは終わりませんが、
毎日、太郎がご飯を食べないことを
ここで愚痴っているわけにもいかないので、
とりあえず、通常ブログに戻ります。

実家で太郎をお風呂に入れるときは、
衣装ケースを湯船にしています。
20151231_164334 (800x600)

最近フケが貯まりやすくなっている太郎には、
湯船に入れた方が、フケが浮いて、
より綺麗に洗えているような気がします。

そこで、我が家でも湯船導入
もちろん、衣装ケース。
衣装ケースは、サイズがいいことと、
使っていない間はクローゼットにほかのケースと
重ねてしまっておけるところがいいです。

CIMG2855_7 (800x602)
ボク、ピンチな気がする。

そして、尻尾だだ下がり。
CIMG2854_7 (800x602)
絶対、ピンチだよね
水が出る前からこんな状態。

この衣装ケースの欠点は、実家で使っていたものより、
プラスチックが柔らかく水がたまると横に広がるため、
よりたくさん水が入るし、とても持ち上がらないので、
洗面器である程度くみ出さないと水が捨てられない。

もっと、かっちりしたものを買えばよかったです。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

湯船はフケを取るにはいいのですが、
毎回だと、フケがない部分の皮膚の油分が
足りなくなるのか、よりかゆがるような気がしています。

よって、どうしても足にこびりついてなかなか取れないほど、
フケが貯まった時だけ湯船につかる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント
我が家のお風呂は
人間用のベビーバスを使ってます^^
リサイクルショップで300円でゲット。
底に栓が付いているので湯が抜けて、便利です!
ただも少し小さめだと、お湯の量が少なくて済むかな…と思います。

管理者のみに表示
« 寝言 | HOME | 食スト »