離乳食

2016.07.14.Thu.00:05
消化不良でケロケロになった太郎。
こういう時の太郎飯は、消化の良いものとして、
ウエットフード中心、カリカリは良くふやかし、
トッピングは肉のみ。

ただ、この時食べていたフードは、粒が大きく、
ふやかしてもそんなに柔らかくならなかったので、
丸飲み太郎の胃には負担だと思い砕くことを考えました。

で…トンカチ片手にトントンやっていたが、
思いのほか砕けないし、“あ~、面倒臭い!!

ここは簡単にミル!!
CIMG5168_7 (800x600)
これで、荒く砕けば…

CIMG5169_7 (800x600)
って、そんな微調整できないのね。
粉になりました(―。―;)チーン

で、お湯を入れると完全に離乳食
CIMG5170_7 (800x600)
消化にはよさそうだが、太郎は食べなそう。

CIMG5171_7 (800x600)

CIMG5173_7 (800x601)
今日のご飯美味しいです。
あっ、食べるんだ…。

久々に自ら進んで食べました。

おまけ
獣医さんの助言によると、豆腐や白米は
消化にいいので、与えても大丈夫だそうです。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

ますます太郎の好みがわからない花さんと、

6月から、自分で進んではご飯を食べない太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示