久々にケロケロマンで病院

2016.07.12.Tue.02:11
7月6日(水)夕方
私が仕事から帰宅後、急にケロケロマン。
胃液と前の晩ご飯にいれた野菜が未消化で出る。

その日、朝ごはんはいらないと3割程度しか
食べなかったので、空腹によるものかと思ったが、
その後、たて続けに3回吐き、何も食べたくないという。

単発で吐くことはあるが、1時間に4回も吐くのはおかしい。
甘えによるものだと思っていたが、6月からご飯の
食い付きが悪くなっていたのも体調不良かもしれない。
ここ1週間は、最低限は食べているが、本来食べる量の8-9割。

翌日は、休診日で動物病院が開いていないので、
大事をみて、急遽病院に連れて行きました。

ワンコ友達の紹介もあり、初めての病院へ。
丁寧で時間をかけた触診、レントゲンと血液検査。

大きな異常は見られないが、胃の中に
まだ消化できていない食べ物がある。
朝もほとんど食べていないことを考えると、異常あり。
吐いているので、多少の脱水の症状あり。
炎症反応なし。
胃腸の弱まり、消化不良の疑い。
補液の皮下点滴とガスターとプリンぺランを皮下注射。

朝晩1日2回、3日分の消化剤が処方されました。
エリーテン
ガスター

その後は一度も吐くことなく、本日に至ります。
でも相変わらずご飯は食べたくないそうです。
CIMG5161_7 (800x600)
鹿肉ステーキなら食べてもいいかもです。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

ワンピース代が全部医療費になった花さんと、

ケロケロは水曜日だけだったので、
ケロケロのにおいをお顔に少々残しながらも
週末はオフ会に参加していた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示