シーズーもお仕事犬 ~インターペット2016~

2016.06.28.Tue.00:05
会場で、日本聴導犬教会で訓練を受けている
シーズーちゃんに出会いました。
CIMG1872_7 (800x600)
可愛い♪花さん好みのお顔です。

CIMG1870_7 (800x600)
大きなワンちゃんが活躍するなか、

まだ、研修中とはいえ頑張っているそうです。
CIMG1875_7 (800x600)
いずれは、聴導犬として活躍することでしょう。

モモと太郎を育てた印象では、シーズーは、人間に頼りっきりで、
お仕事とは無縁のワンコのように思っていましたが、
人間のためにお仕事をするシーズーがいることに、感動です。

ちなみに、お友達のシーズー、るっちゃんは、
モモちゃんと同じ年13歳で、高齢者施設の
セラピー犬としてデビューしました。
詳しくはこちら

シーズーは、おっとりとした性格が多いので、
そういう部分を生かして、どんどん活躍してほしいですね。

CIMG1877_7 (800x600)
ボクも“愛玩”というお仕事で
嫌いなペットイベントに付き合ってるです。。

まぁ、愛玩犬という仕事も大変らしいからな。
愛玩犬を世話する花さんはもっと大変だと思うけど。



*日本聴導犬協会では、特に飼い主がいない
保護犬を聴導犬として訓練しているそうです。
シーズーも飼育放棄されやすい犬種、
こういうところで活躍の場が広がり、
1つでも多くの命が救われることを願ってやみません。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

愛されることがお仕事の太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示