手賀沼公園で花見

2016.06.15.Wed.00:05
4月3日は、去年から、ネットに出ていて気になっていた
手賀沼公園の花見に行ってきました。

今回の散歩ルート
CIMG2033(1)_7 (800x599)
我孫子駅~手賀沼公園~手賀沼大橋まで、
片道2.5キロのお散歩(赤矢印のルート)
夜はライトアップもあるようです。

我孫子駅から手賀沼公園までの桜は満開
CIMG2130_7 (800x599)

CIMG2127_7 (800x600)
かなり期待をして、手賀沼公園へ

なのに、今回のメインイベントだった
沼沿いの遊歩道は、5分(3分?)咲きでした。
CIMG2061_7 (800x600)

CIMG2060_7 (800x598)

CIMG2074_7 (600x800)
水辺って寒いのですかね…残念
沼沿いは、桜も若い木で全体に小さいです。

CIMG2083_7 (800x600)

CIMG2124_7 (800x600)
散歩は楽しいです。
それはよかった。それが、一番だね。

帰りは大通りを通ってきたらコーヒー屋さんを発見
桜をイメージしたコーヒーというのを頂きました。
手賀沼花見 (800x800)
テラス席はワンコOK
お店の方も、ワンコを飼っていたようで、とても優しかったです。

正直、ネット見ていたような風景は
どこにも広がっていませんでした。
開花とのタイミングのせいだったのか、
もしかしたら、歩くコースを間違えたのかもしれない。
もっと先にも遊歩道が続いているようなので、(地図の青矢印)
そちらを歩かないといけなかったのかも。
CIMG2033(2)_7 (800x599)
桜を追っていると、往々にして、こういう失敗があります。

来年、もう一回、リベンジします。
CIMG2119_7 (800x600)
枝がすごく下まで降りてきていたので、
桜越しに写真を撮ってみました。
まるで、私が木登りしているみたいでしょ。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

梅雨の時期だけに気にはしていたのですが、
お耳の状態が一気に悪化し、かいたせいで
右耳の後ろがはげた…(ToT)

皮膚の調子が良かったり悪かったりで、
何か所かハゲがあるのですが、
見つけるたびにショックを受ける花さんと、

へっちゃらハゲ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示