ワンゲル係数うなぎのぼり

2016.05.10.Tue.00:05
4月16日、手土産をいっぱい持って、
3ヶ月ぶりにモモちゃんに会ってきました。
CIMG2761_7 (800x600)

1月の末から、食欲不振で体調がすぐれなかったモモちゃん。
正直、両親はもうだめかもしれないと思っていたらしい。

結局、原因は12月末から飲み始めた心臓病のお薬の副作用。
肝臓の数値が非常に悪くなっていました。

弁膜症の薬は、延命治療にはなりますが、
根本治療になるわけではないし、
何もしないと、半年後の生存率は50%という
データもあるようですが、お薬を飲み続けていたら、
もっと寿命が短くなりそうなので、きっぱりとお薬をやめました。

そうしたら、食欲がだいぶん戻ってきて、
毎日牛さんを食べ、元気を取り戻しつつあります。

牛さんは美味しそうに食べるというので、
太郎のスプーン一杯の魔法を思い出し、2キロ分の牛テール
牛テール (800x800)
圧力鍋でトロトロになるまで煮て、骨と油を取り除きました。
後は小分けして、冷凍保存。

お鍋の蓋が開いた時から、台所の入り口で三つ指ついて
待っていた太郎にも半分もらって帰ってきましたよ。
CIMG2814_7 (800x600)
いい子のボクに、お肉プリーズ

それから、インターペットで頂いた
鹿肉ステーキ(犬用)を一つお裾分け
CIMG2260_7 (800x600)
こちら、味は付いてないのですが、
人間のつまみとしても食べられるぐらい美味しい。

モモちゃんの歳になったら、好きなものを食べて、いっぱい寝て、
自然の成り行きに任せてのんびり暮らしてもらいましょ。
CIMG2807_7 (800x600)
私のお仕事は寝ることです。


追伸
後日、 鹿肉ステーキを食べたモモちゃん、
世の中にこんな美味し物があるなんて、
知らなかったわ~、幸せ~♪
”というものだから、
下僕はGWにむけて鹿肉ステーキを大量購入…
CIMG3012_7 (800x600)


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

モモちゃんの心雑音を聞きたくて胸に耳を押し当てたら、
顔に足蹴りを食らった花さんと、

牛テールをきっとおいしく食べているモモちゃんと、

牛テールスープが美味しすぎて、
ご飯終了後もお皿を3回は確認しに行く太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




太郎ももモモ気に入った鹿肉はコチラ


心臓病について参考図書
この本の著者は手術を推進派ではありますが、
それに賛同するかは別として、モモちゃんの今の状態、
今後どうなる可能性があるのかがよくわかりました。


楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント
No title
モモちゃん、元気そうでなによりです!!
Re: No title
Puppyさん

なんとか、持ちこたえてくれました。
ホッとしています。

管理者のみに表示