トイレの攻防

2016.05.03.Tue.00:05
引っ越しをして一番大変だったのが太郎のトイレ。
太郎は、家でも外でもトイレができるように
育ててきましたが、引っ越しをしてから
一切、家でトイレをしようとしませんでした。

これまで、太郎のトイレはリビングにあったのですが、
今回の家は広いので、寝室(通称:太郎部屋)の奥の窓際に設置。
CIMG1450_7 (800x600)

トイレの場所がわからないのかと、
いつもトイレに行くタイミングでトイレに連れて行くもしない。

トイレの位置は認識しているようだが、そこでチッコはしたくないという。
それどころか、どうも太郎部屋そのものが
お気に召さないようにも見える。
CIMG1454_7 (800x600)
ボク、この部屋嫌いかも。 
でも、その部屋にはおもちゃもベッドも牛さんもあるよ。

いろいろな方のアドバイスを参考に、
トイレの位置をリビングから見えるところに移動したり、
CIMG1468_7 (800x600)

大好きなご飯も太郎部屋で食べるようにしたりと
工夫を重ねるも頑なに家でのトイレを拒む太郎。
CIMG1704_7 (800x600)

完全に根比べ状態。
トイレをするまではお散歩に行かない宣言で
引っ越しをして4日目の夜、ようやく家でトイレをしてくれました。
CIMG0982_7 (800x600)
チッコしたら、久しぶりにめっちゃ褒められたです。

この後は、抵抗なく普通通りのトイレ生活に戻りました。
昔、トイレの場所を移動したときなどは気を使った物ですが、
難なくクリアしてい多ので、完全に気を抜いていました。

こんなところに引っ越しの落とし穴があるとは・・・
いや~、久々に大変でした。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

引っ越しの時は、太郎からどんな不満が出るか、
いろいろと考えて、予防対策をしておくのですが、
トイレで苦労するとは夢にも思っていなかった花さんと、

トイレは家でもお外でもの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓




楽天でのお買い物はコチラ↓↓

アフェリエイトで得られたポイント分を
すべて被災動物支援に使わせていただきます。
コメント

管理者のみに表示