笑顔で

2016.04.16.Sat.01:49
多くの方に、昨日の記事を拡散していただき、
本当にありがとうございました。
被災地の方へ届くことを願っております。
**

熊本地震で被害にあわれた方々だけでなく、
それを見守る全国の方々の中にも
これまで経験をした大災害と重ねてしまい、
恐怖や不安を覚えた人がいることでしょう。

私も昨晩の地震には負の気持ちに
支配されそうになり、夜中に地震対策や、
非常袋のチェック、太郎に首輪をつけるなど、
ドタバタしてしまったせいで、
それを敏感に感じ取った太郎が
不安症になってしまいました。
ちょっと反省。

そういうときは、地震のことから少し離れましょう。
それは、決して悪いことではないと思います。

心を健康に保って、被災地にためにできる“何か”をやりましょう。
今後のために、愛犬に迷子札を付けてあげることから始めましょう。
毎日、しっかりと生活しましょう。

日本全国、みんなで塞ぎこんでしまうより、
みんなで不安や恐怖に打ち勝てるように、

CIMG6745 (800x600)
笑顔を忘れずに頑張るです。

このブログも、明日より通常営業に戻りますよ。

花子


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示