京急油壺マリンパーク ~相模原、三浦半島(5)~

2016.04.19.Tue.00:05
茨城県を中心に活動する動物愛護団体
NPO法人CAPIN(キャピン)から、
動物のための救援物資の送付先が発表されました。
熊本地震 被災動物支援【4.18更新】
状況が刻々と変化しております。
物資を送る際は必ず、上記ホームページより、
現状を確認してからでお願い致します。

また、被災動物の支援は、飼い主さんが生活を立て直し、
動物を飼える場所に住み始めるまで必要になります。
震災から5年たった東北の動物たちも
いまだに支援を必要としています。
一度にたくさんの支援をするより、少しでもいい、
継続的に支援をしていくことが大事だと思います。
**



さて旅行の2日目は、
三浦半島にある京急油壺マリンパークに行きました。
CIMG9808_6 (800x566)
昔から知っていて、一度は行ってみたかった、
ワンコ同伴可の水族館です。

CIMG9776_6 (800x599)

CIMG9799_6 (800x600)
ボク、お魚を食べるのは好きですけど、
食べられるのはイヤなんですが…。

食べられはしないと思うけど、迫力あるね。

CIMG9716_6 (600x800)
これは、もう生きてないから大丈夫です。

室内展示も屋外展示も一緒に見ることができます。
相模原4 (800x800)

相模原5 (800x800)
ペンギンの餌やりとアシカの餌やりショーも見ました。
水恐怖症の太郎には、屋外展示は向かないみたい。
ペンギンやアシカが水にダイブするときの
水の音にビビって水槽に近づけないため写真撮影はできず。

イルカショーも一緒に見ることができます。
屋内ステージになっており、
ペット同伴の観覧席が決められています。
CIMG9753_6 (800x600)
何が始まるです?

CIMG9758_6 (800x600)
誰よりも、興味津々。

CIMG9763_6 (800x600)
水から距離があったからか、パニックにはならず、
ショーの間は、うとうと寝ておりました。

実際に、ペット同伴可の席から見るステージはこんな感じ。
CIMG9771_6 (800x600)
一番後ろの席なので、ちょっとステージが遠いけど、
太郎にはちょうどいい距離かもしれません。
何より、ワンコとイルカショーを見られるだけでも感動です。

芸達者なイルカたちのショーを、
芸がないワンコが見る…なんだかすごいです。


☆お出かけポイント☆
入場前にペット同伴誓約書を書いて提示します。
狂犬病注射、ワクチン接種証明書、犬鑑札が必要です。
ペットの入場料は500円
室内展示、屋外展示、イルカショーを一緒に見ることができます。
ショーでは、ワンコ同伴席が決まっています。
詳細


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

水恐怖症なのだから、水族館を楽しめるはずがないのに、
そんなこと全く考えずに連れて行ってしましました。
水族館に来ると、ついつい“美味しそうだな~”
という感想になる魚貝大好き花さんと、

水族館はあまり楽しめなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示