特技を見つける

2016.04.08.Fri.00:05
「私は、イヌの世話が大好きだ。」

ボランティアに行くようになり、気が付きました。
私は、働き者ではないし、頑張り屋でもない。
出来るだけ、手を抜いて生きていきたいし、
ダラダラしているのが大好きだ。

それでも、ワンコの世話は全然苦にならない。

多くのワンコと接しているのは楽しい。
しかも、ボランティアでは、生活環境から
私が飼うことができない大型犬や毛の抜ける犬種と
接することができて、それだけで勉強にもなる。

一日、4回の散歩であろうと、嫌にならない。
むしろ、ほとんどの時間をケージの中で
過ごしていることを考えると、なるべく長い距離を
散歩させてあげたいとさえ思う。

これって、私の特技なのかもしれない。

CIMG1361_7 (800x600)
家のこととかやるは大嫌いなのになんでです。
そうだね、なんでだろうね。

CIMG1363_7 (800x600)
とーちゃんにも同じぐらい優しくしてください。
ごもっともな意見だね。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

ちなみに、イヌに限らずネコも好き、
小動物も大好きです。。。って、動物好きってやつです。
動物にしか優しくできない花さんと、

優しくしてもらうのが好きな太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓


スポンサーサイト
コメント
No title
うちのワンコも一日4回お散歩します。これでもワンコに半分にしてもらったのです。寝る時とご飯の時以外はお散歩したい犬です。おかげで筋肉マンになっています。太郎ちゃんと似ているのは、あしが短いのと尻尾の毛を伸ばしていることです。あしが短くてもせっせと歩く姿は感動的で可愛いです。
No title
Ayakoさん
私が一日4回のお散歩になるのは、
ボランティアで保護犬のお散歩の
お手伝いをしているからです。
それぞれ、歩き方も興味もぜんぜん違うので、
合わせるのが大変です。

太郎が、一番のんびり散歩です。
…足が短いらか!?

管理者のみに表示