友達であり、トリマーであり…

2016.03.23.Wed.00:05
おいちゃんと東京観光をした日
午前中の太郎
CIMG8960_6 (800x600)
耳の毛でバーコード頭になっているのは無視してください。

午後の太郎
CIMG9000_6 (800x600)

服以外の変化に気が付きましたか?


実は…ちょっとだけお顔周辺をカットしてもらいました。
しかもお外で。
CIMG8990_6 (800x599)

CIMG8992_6 (800x599)
ちょっと、やめるです。

CIMG8994_6 (800x600)
花さんのお友達が、なんで急に
トリマーさんみたいなことし始めたです。

お:トリマーだもん。

CIMG8996_6 (800x599)
良くわからないです。
花さんからもやめるように言って下さい。


通常、トリマーさんに対しては、固まって動かないのに、
おいちゃんは、花さんのお友達だったのでしょう、
珍しく、太郎が反抗的でした。

ですが、そこはさすが、札幌で
トリミングサロン「Aine」を経営するプロのトリマーさんで、
Twitterのシーズーコミュニティーでは大人気の
通称「あいーんちゃんカット」を作り上げた人。
太郎の反抗なんて、軽く無視して、
5分程度で、ちょちょいとカットしてくれました。

素晴らしい技術です。(←当たり前か…。)
顎のラインを丸くカットする方法や、
眼に入る毛を切るときの毛の扱い、
出来栄えを見るときのチェックポイント、
全てが、勉強になりました。

やっぱり、百聞は一見にしかず。
文章で教えてもらっていたことも、
実際に見せてもらうと実にわかりやすい。

今度、実践してみたいと思います。
CIMG9105_6 (800x600)
花さんがやったら、絶対に失敗するです。
でも、やらないとうまくならないからさ。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

太郎が歳をとり、トリミングが大変になってきたら、
不細工な仕上がりでもいいから、ストレスが少ない
バーバー花子でやってあげたいと思って勉強中の花さんと、

最近、トリミングの様子を動画で
Facebook()にアップしているおいちゃんと、

久々に丸顔になった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示