見えない壁

2016.03.16.Wed.00:05
太郎の体験入居を兼ねて引っ越し先の
お掃除に行ってきました。
CIMG1301_7 (800x600)
チェック、チェック

CIMG1302_7 (800x600)
異常なし

CIMG1332_7 (800x600)
よし。みんな、はりきって部屋中ピカピカにするですよ。
手伝う気は全くないみたいね。

新居は、ボール遊びもできちゃうほど広く
太郎も家は気に入っているように思います。
CIMG1318_7 (800x520)

でも、この部屋に入るときだけいつも躊躇する。
CIMG1327_7 (800x600)
ちょっと、待つですよ。

入れないわけではないのですが、必ず立ち止まる。
母の推理では、フローリングの木目の方向が
違うから視覚的に抵抗があるのではないかということ。

イヌって、人間が考えも及ばないところで、
考えていることがあるのですよね。
大きな抵抗ではないといいのですが。。

一日体験入居により、いくつか太郎の危険を
回避するための工夫が必要だとわかりました。
お留守番が始まるまでに改善です。
実際に生活すると、さらにいろいろ出てくることでしょう。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

またボール遊びは家の中になりそうな太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓



犬のように人間と暮らすような進化をしていない動物園の動物。
それらの声を聴き、理解するために日々奮闘する
飼育委員のリアルな物語に引き込まれ一気に読みました。
コメント

管理者のみに表示