すべらない話

2016.02.25.Thu.00:05
今の家には1年だけと思い住み始めたのに、
人生、波瀾万丈、すでに3年も住んでいる。

前にもお話をしたことがありますが、
この家のリビングと台所は、フローリングではなく、
ビニーリング(木目調の柄が付いたビニール)。
とっても滑る床なのです。

引っ越し当初から、気にはなっていたのですが、
1年だし、ラグマットもあるし、カーペット嫌いだし、
まあ、いいかと思っていたのですが、
3年にもなると、無視できなくってきました。

明らかに、太郎の後ろ足が滑っているのです。
これでは、足腰によくないので、思い切って、
滑らないカーペットを買いました。

インターペットでためしに購入したものが
とても気に入っていたので、同じところから購入。

同じものを買ったつもりが、
色も、質も違う…のは気のせい(-_-;)
滑らない (800x600)
ちなみに、お値段も違う。
インターペットでは、1枚100円、今回は約200円…

成人の日に、部屋の物を全部移動し、
床掃除をして、敷き詰めました。
CIMG0178_7 (800x600)
何にもなくなったです。

CIMG0179_7 (800x600)
ほう、何しているです。
綺麗に敷いていくんだよ。

CIMG0180_7 (800x599)
敷き詰め完了

CIMG0187_7 (800x599)
そして、ラグマットを敷くとこんな感じで完成。

その間、太郎が来ないので探してみると、
隣の部屋に移動させたクッションに埋もれていた。
CIMG0176_7 (800x600)
だって、寒いし…

次に、見た時はクッション4段重ねのお殿様位置。
花さんが頑張っている横で、くつろぎ過ぎ。
CIMG0185_7 (800x600)
高いところの方が好みです。
あ~、○○と煙は高いところにのぼりたがるっていうしね。

そして、敷き詰め作業が完了したとたん、
メッシ(ボール)を持ち出して、早速遊んでいました。
CIMG0188_7 (800x600)
よし、今日も頑張るですよ。

CIMG0196_7 (800x600)
花さんは、もうクタクタなのだけど。

CIMG0197_7 (800x601)
もう一回行くですよ~。
はーい(-_-;)

とりあえず、滑らない様なのと、抵抗もないようでよかったです。

一部にしか敷いていないとはいえ、いいお値段。
正直購入を迷ったのですが、体にも影響するし、
こういう費用は、洋服を購入するよりずっと重要。
必要経費ですね。

私は、埃や毛がつくのでカーペットが嫌いなのですが、
掃除を頑張ればいいことですしね。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

年始にここまで頑張ったのに、
来月引っ越しが決定の我が家に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓



カーペットのお掃除に最適と教えていただき、
購入を予定している。
コメント
毎回楽しみに見てます!我が家もカーペット買いましたよ!ひいてます!歩きやすそうで大満足ですが、マジでいい値段😭軽く買える生活してみたい😰

管理者のみに表示