自転車用防寒着 バージョン2

2016.01.22.Fri.00:05
ワンコ用マントは失敗に終わったのだが、
年末に実家に戻ったところ、頂き物の
未使用フリースがたくさんあった。

その一つに、腰に巻いて使用するように、
一辺にゴムが入り、ボタンが付いているものがあった。
CIMG0057_6 (800x600)

そして、思いついた!!
母にボタンを一つ追加してもらい
CIMG0058_6 (800x600)

ボタンの留め方を変えてみると…
CIMG0059_6 (800x600)
ほら、マントのようになった。

CIMG0060_6 (800x600)
生地も厚手で

CIMG0061_6 (800x600)
全身すっぽり

いや~ん、可愛いぃ~~♪というには、
ほど遠いが、しっかり防寒ができそうだ。

CIMG0085_6 (800x599)
それでは、レッツゴー。

寒さを凌げているのか、包まれて身動きが
取れないのかはわかりませんが、
籠の中でうろうろすることはなくなりました。
雪が降るような寒さの日や、長時間は難しいですが、
お日様が出ている時の10分ぐらいの移動はできそうです。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

可愛いけど、防寒できない物。
可愛くないけど、防寒はできる物。
どちらかしかないので、
可愛くないけど、防寒できるフリースで
駅まで自転車移動している花さんと、太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓
コメント
No title
くるまれてる太郎ちゃん、とてもかわいいですねi-178

太郎ちゃんの可愛さに惚れて、ずっと前からブログを拝見させて頂いていますi-179

先日、シーズーの17歳の子を穏やかに見送り・・いなくなって改めて、どんなにたくさんの幸せをもらっていたかを、痛切に感じる毎日です。

太郎ちゃんがいつまでも元気で、花さんと幸せに過ごせますように・・

これからも、ブログ楽しみにしていますi-267
No title
corotanさん
コメントありがとうございます。

ワンコは、体は小さいけど、存在は大きいですよね。
辛いこともあるかもしれませんが、
悲しいときは泣いて、楽しいときは笑って、
嬉しいときには喜んで、自分の気の持ちに
正直に過ごしてくださいね。

これからも、太郎を見守って
頂けると幸いです。

管理者のみに表示