自転車用防寒着 バージョン1

2016.01.21.Thu.00:05
11月中旬から3月の中旬にかけて、
自転車移動が難しくなる太郎。
それでも寒いようで、自転車の籠の中でうろうろしたり、
自転車をこいでいる私の方へ跳んで来ようとします。

でも、駅までは自転車で移動した方がバスよりずっと早い。
そこで、防寒着としてマントを買ってみた。
洋服を着た上から着せられて、足まですっぽり隠れるもの。

CIMG9191_6 (800x601)
可愛い♪

CIMG9192_6 (800x600)
サイズも、お尻まで全身隠れてピッタリ。

なのに、
CIMG9189_6 (800x600)
これ着ても暖かくないです。

そう、生地がうっすい薄い…(-_-;)
防寒が目的なのに、安物を買ったからか、
温泉でもらえる白いタオルのような薄さで、裏地なし。

はい、失敗。
次、行ってみよう。


**************
2016年の抱負: さらなる挑戦とやり抜く by花

切り替えが早い花さんと、

ピンクのマントは似合っている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓
コメント
それ、いいですね!
マントいいですね!
薄さは…としても形がかわいいです♪私も欲しい!
太郎ちゃんは寒がりなんですね、うちのコン太は暑がりなので…必要ないかな~(泣)洋服も着せたいのに嫌いなんです(泣)
マントかわいい~。
でも生地が薄いんですね…。
私ならバラして暖かい生地で作り直しちゃいます。
お近くなら太郎ちゃんのも作ってあげられるのになぁ(笑)。
No title
Konta王子さん
太郎は、暑いのも苦手、寒いのは嫌いな
ただの贅沢お坊ちゃまです。
他のお友達シーズーと比較すると、
どちらかといえば、多少の暑さには耐えられて、寒がりな方かもしれない。

ルークママさん
バラして!?
我が家では一度バラしたら、
そのまま一生バラバラ。
お直し頼みたいわ。

管理者のみに表示