2015年を振り返って

2015.12.30.Wed.00:05
2015年は伊豆大島で遭難しかかる事件で幕を開ける。

どんな1年になるのかと心配したけれど、
今年も、お友達とたくさん遊びに行き、
一度は会いたいと思っていたお友達とも会え、
新たな出会いも多い年になりました。
一方で、お見送りしたワンちゃんも多かったな…。

太郎は、大きな病気はなかったけれど、
足を怪我して、久々に取り乱す場面もありました。

その中でも、大きなニュースは変化した年になったこと。
今年になって急に変化したわけではなく、躾をしながら、
徐々に、ゆっくり、ゆっくりと変化していたのだと思いますが、
その変化がようやく行動となって表れてきました。

太郎の三大変化!!

第3位 雨上がりのお散歩が苦じゃなくなってきた。
CIMG5383_6 (800x600)
濡れた路面は絶対に歩かなかった太郎が、
コーヒーショップに行けるかも、
ハンバーガーのお店に寄るかもと淡い期待と共に、
毎回ではないけれど、歩くようになってきました。

第2位 恋をする
CIMG4799_6 (800x600)
一目あったその日から 恋の花咲くこともある
(↑知っている?)
初めて、積極的に太郎からご挨拶に行きました。
まだブログでは紹介していませんが、
2回目のデートもやっぱり好き好き攻撃でした。

第1位 ドッグランで、他のワンちゃんと遊ぶ。
20151107_154354 (800x600)

CIMG9117_6 (800x600)

CIMG9461_6 (800x600)

ドッグランでは微動だにせず、
私の横にぴったっとついていることから、
SP太郎という異名を持つ太郎が、他のワンちゃんと
少しずつ交流を持てるように。。。

詳しい話は、いずれこのブログで紹介したいと思います。
このままいくと、30年後にはYellow Ribbonも卒業できるかも。

花さんの方は、今年は、資格試験を2つ受け、
1つは合格もう1つは結果待ちです。
アメブロの方で“太郎飯”というブログも始めました。

何歳になってもいろんなことを学べ、新しいことができる。
特に、イヌの場合、全ては飼い主の意欲しだい!!
今なお、花さんも太郎も成長し続けていると感じる
1年になり、結果的には充実した良い一年になりました。
(でも、もう山では危険は冒しません)

本日で、2015年のブログは終了になります。
今年も太郎のブログを読み、応援していただき、
誠にありがとうございました。
皆様も、良いお年をお迎えください。

年始は、4日から通常営業になります。
来年もよろしくお願い申し上げます。


今年最後のポチをお願い申し上げます↓

にほんブログ村



↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント
No title
殿 良い年をお迎え下さい。

管理者のみに表示