FC2ブログ

暑さ対策

2010.07.19.Mon.00:15
ワンコがいるお宅では、この時期、
様々な暑さ対策をしていることでしょう。
その中でも、首に巻く保冷剤や、
タオルやハンカチに保冷剤をいれて
ワンコの首に巻いて暑さ対策をしている方は多いだろう。
こめあんさんは、ハンカチではなく、可愛い手ぬぐいを使用。

手ぬぐいの柄って、夏&日本らしくてかわいい。
夏は裸族の太郎には、涼しい&可愛いで一石二鳥。
下町では、可愛い手ぬぐいも手に入りやすいし、
今以上に人気が出るかもしれない。

良いものは、早速、ぱくる取り入れる。
どこかに、手ぬぐいがあったと思うのよね。
あった、あった☆

CIMG2382_convert_20100718213632.jpg

CIMG2385_convert_20100718213745.jpg
白い毛に赤い模様が映えるわね。

ちょっと不満そうなその顔はなに?
・・・えっ?
夏らしさはどこにいったかって?

CIMG2386_convert_20100718213951.jpg
昔、正月にもらった干支柄の手ぬぐいしか、なかったの。
それにしても、ウマって、せめて犬が良かった。



**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。

今年は、ウマ柄で暑さを乗り切る太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト



コメント
太郎ちゃん、赤色がとってもお似合いですよ♪
でも、お顔がとっても怒ってますね~!かわいv-10

太郎ちゃん涼しいでしょ~??
うち、28度で掛けっぱなしヽ(=´▽`=)ノ我が家のワンコは、幸せだなぁ~
ぅまく言えないんですけど、私いつも花さんの日記やシーズーちゃん達の飼い主さん達の日記を読んでてビックリしてたんですが、わんちゃんの食事や今回の暑さ対策とか、人間と同じようにしても大丈夫なんだってビックリしました。
実家で室内犬は初めてだったので、色々勉強になります。
そうなんですよね~。
暑さ対策!
ワンコって、どれくらいの暑さなら耐えれるんだろう???
お留守番さす時は、タイマーにしてクーラーかけてます。が・・・電気代が怖い怖い。。。
こんばんは。
突如、猛烈な暑さとなりましたよね!
外を出歩くのが恐い位です。
お留守番の時は室温に気を使いますよねぇ~。
熱中症は恐いですから。

うちも太郎ちゃんの様に“保冷剤巻き”いただきです!!
なかなか、オシャレに着こなし・・じゃなくて
付けこなしてるわよ、太郎ちゃん!
3番目のコメント 私です♪
名前入れるの忘れてました(^^;)
おおー
素晴らしいアイデア。
この前、冷え冷えのタオルを散歩帰りのもこな被せたら、・・・
「なにするんだよー」って目で訴えられました。
ウチのはダメみたいです。
こめあんさん
日曜日は、ウマ柄付けて遊びに行ってきましたよ。涼しくていい見たいです。
ゆかさん
我が家も、お留守番の間は28度でクーラー常時ON。
室温28度がベストですね。
27度だと私が寒いし、
29度だと、太郎がハァ~ハァ~言い始めます。
bkさん
食べ物によっては消化できないものや、味付けがいらないなど人との違いは多少ありますけど、全体的には子育てに違いと思っています。あと、暑さ、寒さ対策もワンコにとって必要がなくても、飼い主がしてやると我慢してやられているので、このあたりも注意は必要ですけどね。
rukaさん
お留守番の間は、28度設定でクーラーかけっ放しですね。電気代のことは考えないようにしています。(でも、最近のクーラーは思ったより電気代がかからないかも)
その代わり、私が家にる間は、夜風で我慢しています。
マロマァマさん
熱中症。ワンコも私達も気をつけましょうね。

保冷剤巻きなかなかいいですよ。マロちゃんもやってみてください。
保冷剤を付けることも洋服好きの太郎は、ほとんど気にならないようで自然にすごしています。
きのぴさん
手ぬぐいだと、直接冷たいのが付かないのでお水嫌いの太郎にも好評。それでいて、布が薄いのでタオルより涼しい気がしますね。
お洋服が大丈夫なら、手ぬぐいは大丈夫だと思いますよ。もこちゃんには、ハート柄を付けて欲しい・・・。
わんちゃんに与えてはダメな物くらいしかしらなくて(^^;)
いつも茹でた野菜やささみの味無しをあげています。
でも少量・量を守れば、にんにくだったりお魚だったりでも良いんだーって勉強になりました。
確かに子育てと一緒ですよね♪

管理者のみに表示