太郎口調

2015.12.14.Mon.00:05
このブログでは、太郎のセリフは、ですます調だ。
すっかり板についているように思っている。

ワンちゃんに、赤ちゃん言葉を使う人もいるが、
おっさん要素の強い太郎には似合わない。
あまりいたずらっ子ではないので、
言葉づかいも丁寧なイメージ。

よく話、訴えるような瞳。

太郎の言葉を想像すると、
ですます調でしゃべっているように感じており、
それをそのままブログに採用したのだ。

だから、これは太郎独特の口調だと思っていた。

でも、この前指摘されて気が付いた。
これって、サザエさんのタラちゃんの口調!!
CIMG3589_6 (800x600)
みんな知っていたと思うです。
うそ~ぉん。全然、気が付いていなかったよ。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

本日、近所のペットショップで“ブログの太郎ちゃんですか?”と
声をかけられました。太郎のワンコ嫌いを気遣っていただき、
ゆっくりお話しできませんでしたが、声をかけていただき
ありがとうございました。
ギリギリ眉毛を書いておいてよかった。
ご近所だからと気を抜きすぎてはいけない花さんと、

別にタラちゃんをパクったわけではないので、
今後も、ですます調で話すです太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

スポンサーサイト
コメント
No title
きっといつかお会いできる気がしていました。実物の太郎ちゃんも超絶可愛かったです。

それとウチの子たちを可愛がってくださりありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています。  




No title
しんたさん
先日は、ありがとうございました。
ご夫婦で、ワンちゃんが大好きなんですね。
ワンコへの愛が滲み出ておりました。

まだ、どこかでお会いすると思いますので、
その時もよろしくお願いします。

管理者のみに表示