太郎に助けられる

2015.11.26.Thu.00:05
イヌが持っている本能のほとんどを退化させ、
危機感知能力がゼロに違い太郎。
そんな太郎に、何度か助けられることもあります。

あるとき、外で、急に激しい雨が降り出した。
私は、リビングでくつろいでいた。
そうすると、いつも私のそばにいる太郎が、
私から離れて隣の部屋に何度も行きたがる。

何があるのだろうと、隣の部屋に行くと、
窓が開いていて雨が吹き込んでいた。

窓を閉めると安心したように、
リビングで寝始めた。

窓が開いているって教えてくれたのだろうか。


また、ある時は、太郎に促されて台所に行くと、
鍋を火にかけて、お湯を沸かしているのを
すっかり忘れていたことに気が付いた。

空炊き防止のガスレンジではあるが、
一歩間違えれば火事にもなりきれない

お鍋を忘れているって教えてくれたのだろうか。

CIMG2423_6 (800x600)
この寝顔を見る限り、出来る男には見えない。

どっちも、水に関連することだったし、
これは、太郎ダス(*)の応用編なのかな。


*太郎ダス
極度の水嫌いのために発展した
雨が降る直前を感知する能力



**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

いつでも、どこでも太郎を助けるのが役目だが、
ここぞというところでは、助けられている花さんと、

意識的に教えてくれているのだとしたら。。。
能ある鷹はたまに爪を出す太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓



小説を読んだのは久しぶり。
とっても楽しく一気に読んでしましました。
スポンサーサイト
コメント
No title
同じです
うちのごんも普段は滅多に動かないのに
何度か台所に行き 鍋の焦げ付き1歩手前で教えてくれました
ワンコの能力に驚かされました
No title
うちも太郎ダスの真似して
ジェイダスって言ってるよ。
今朝もジェイダスが反応して散歩拒否!
アールだけ行ったけど
案の定散歩行って30分で雨。

危機予知力は…ないな(笑)
No title
ごん父
ごんちゃんもですか!!
ワンコって、みんな
不思議な力を持っているのですね。

ばうりんがるさん
ジェイダスも感度よさそうw

管理者のみに表示