熱の移動

2015.11.15.Sun.00:05
熱は、熱いところから、冷たいところへ移動する。
中学の理科でも習う、みんなもよく知っている現象。

体温の高い太郎を、体温の低い花さんが抱くと、
太郎は、はぁはぁいうこともなく、快適。
CIMG2691_6 (800x599)
花さんは、一方的に熱を押し付けられている状態で、
寒がりの花さんもちょうどいい。

一方、体温の高いとーちゃんと太郎の組み合わせだと、
一年中、太郎もはぁはぁ、とーちゃんも汗だく…
CIMG2950_6 (800x600)
とーちゃんの場合、抱っこじゃなくて、籠屋でお願いするです。

まさに、熱の押し付け合い状態。

冬でも、暑さと戦いながら引っ付いている様子を見ると、
ちょっと笑ってしまいます。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

今日は太郎の病院で東京に行っていました。
そこで、偶然お仕事かなにかで遠くから東京にいらしていた
太郎のファンですという方に声をかけていただきました。
ブログを読んでいただいてたのも、見つけていただいたのも
大変うれしかったのですが、
誰も見ていないと思って、ビールを飲みながら
太郎とチュッチュしていたのも全部見られるという失態。
完全に油断していた花さんと、

ごめんなさい、やっぱり愛想がなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓
スポンサーサイト
コメント
盗み見しててすみません💦マイアイドル太郎ちゃん、私には全然興味なくても笑、本物は華奢ですごい大人しくてめちゃ可愛かったです❤️ありがとうございます😆これからもブログ応援してます✨
大丈夫♪
わあっ!!いいなあ~(*^^*)
偶然会えるなんて…

花さん、失態じゃありませんよ(^^)
ブログ読んでるファンなら、ビールも愛想なさも大丈夫♪知ってます(^_^)v
しかし、私も偶然偶然にお会いしたいです~!!
No title
ゆうくんママさん
先日はありがとうございました。
ドッグカフェで愛犬を相手にビール飲んで…
かろうじて化粧をしておいてよかったです(^_^;)

ゆら母さん
ブログがノンフィクションだと
示せたな(^_^;)

管理者のみに表示