リードフックの位置

2015.11.09.Mon.00:05
リードフックを設置している店舗が増えてきている花さん地方。
CIMG3381_6 (600x800)
コンビニ等で、ちょっとワンコをつないで
買い物してくるには便利です。

なんだか、ワンコ連れへの配慮を感じて嬉しく思うのですが…

どのお店も設置位置がお店の裏手
CIMG3406_6 (800x600)
某ドラッグストア

CIMG3404_6 (800x600)
しかも自転車置き場の横で、自転車が倒れてきたら危ない。

CIMG3379_6 (800x600)
某コンビニ 
ここでは、裏手でかつ熱い風がでる室外機の前。

CIMG3380_6 (800x600)
おケツに熱風を感じるです。
モデルさん、もう少しだけ頑張って。

他人に迷惑にならないような場所を選んだのでしょう。
でも、買い物の間、ワンコをお店の外につないでいて
待たせている間に盗まれる事件も起きているご時世、
ワンコの飼い主の立場からしたら、
人目のつかない場所に、愛犬をつなぐかしら。

少なくとも、私はお店の中から太郎の周りの人の動きが
見えないところに太郎をつなぐことは絶対にしない。
ベストポジションは入口の横にこんな感じかな。
CIMG3373_6 (800x600)
最低でも表にしてほしい。
それって、わがままな考えかしら…。

これまで、このリードフックを利用されているのを
見たことはありません。
せっかく便利なものを設置しても
使われなければ意味がないような気がします。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

ワンコ好きとワンコ嫌いの人のバランスを取るって
難しいなと思う花さんと、

”マテ”はとっても得意な太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓
コメント
その通りだと思う!
No title
名無しさん
同意してくれて、ありがとう♪

管理者のみに表示