特別なご飯

2015.11.04.Wed.00:05
ドッグトレーニングの時は特別好きな
オヤツを用意すると効果的なのだそうだ。
特別なご褒美だと、やる気が出るのは犬も人も同じですね。
CIMG2292_6 (800x600)

太郎の特別なオヤツってなんだろう。
普段の生活では、ほとんどオヤツは食べないし、
夜ご飯では、ドックフード以外にも
いろいろなものを食べることが当然になっている。
CIMG2293_6 (800x600)
(太郎のご飯の詳細は“太郎飯”で紹介中)

牛さんは大好きだけど、“特別なご飯”でもない。
というか、牛さんみたら我を忘れて何もできなくなる。

太郎にとって牛さんが入っているご飯と、そうでないご飯は、
人間の子供でいうと、その日のメインがハンバーグだとうれしく、
野菜炒めだとがっかりというイメージに近い。
CIMG2294_6 (800x600)

あえて“特別なご飯”というなら、外食だ。
太郎にとって、外食という行為は特別なことで、大好きだ。
CIMG2295_6 (800x600)
で、今日はどこにご飯食べに行くです?

トレーニングには使えない(-_-;)


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

特別な食事も人間ぽい太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示