お留守番中の太郎 夜の攻防編

2015.10.28.Wed.00:05
実家でお留守番の間、夜は父と一緒に寝る太郎。

父は、やや?かなり?変に?潔癖症なところがあり、
道路で行き倒れる太郎と枕を共有するのは
汚いと思っている。

そこで、太郎と寝るときには、自分の枕の横に、
太郎専用の枕を置いて、そこに寝かせている。

父:太郎の枕はそっち、お父さんの枕には乗らないように。
IMG_1914 (800x601)
らじゃ。

しかし、父がトレイにいくなどで、布団から離れると
必ず枕を取られている。
IMG_1916 (800x601)
枕、空いてたです。
父:ダメだよ~。

IMG_1911 (800x601)
じゃ、またボクはこっちに戻るです。
父:そういう事じゃないのだよな。

こうなると、次の日の朝、枕カバーを洗濯する父。

そして、その日の夜
IMG_1920 (800x600)
まだ、ボクの枕がなかったから…。
父:だからダメだよ。これじゃ、明日も洗濯だ。

と、毎日、枕カバーを洗濯することになる。

スペインからかけた電話では、父は、
もうあきらめて毎日は洗濯していない」と言っていたが、

母に聞いてみると、毎日は洗っていないが、
太郎が布団にも乗るようになり、枕カバーだけでなく、
シーツと掛布団カバーもほぼ毎日洗っていたらしい。
IMG_1919 (800x600)
父の布団で寝ている太郎

今回は、ブログネタになる写真が多かったです。
太郎を預かってもらい、ブログのことまで
考えてもらい有難いことです。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

潔癖症ではないので、太郎が乗っただけで枕カバーを
洗濯するなんてアホらしいと思っている花さんと、

太郎が乗った枕カバーは汚くて使いたくないが、
太郎とはチューをする父に、

お留守番の間は、父にべったりの太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


太郎飯更新

↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示