コテージでの食事事情~長野・黒姫(7)~

2015.10.21.Wed.00:05
宿泊には、食事は付いていません。
各コテージに台所があり、冷蔵庫、レンジ、食器や、料理道具が
そろっているので、自炊でもよし、テラスでBBOでもよし。
CIMG5095_6 (800x600)
絶対、BBQがいいです!!
そうでしょうね

ということで、1日目の夜ご飯は食材を持ち寄りBBQ
CIMG5142_6 (800x600)
ボクはもうスタンバイOK

CIMG5143_6 (800x599)

不思議なのです。
格安の家計に優しいお肉を買ったと聞いていたのに、
ごんちゃんの手にかかるとめちゃめちゃ柔らかくて美味しい。
隠し包丁を入れるちょっとしたひと手間だそうです。

美味しいお肉は、お金を出さないと食べられないと思っていた…。

宿から黒姫高原の方へ行くと美味しいお蕎麦屋さんもあり。
夏の間、外の席ならワンコOK。
2日目のランチは、私の希望でお蕎麦。
黒姫5 (800x800)
善光寺さんの参道沿いにもワンコOKの
お蕎麦屋さんが何軒かありました。

車で少し行ったところにセブンイレブンもあり。
この日はおでん全品70円だったので、
母屋の二階を借りて、おでんパーテー
黒姫6 (800x800)

善光寺さんに行く前に買った朝採りのとうもろこし付き
CIMG5170_6 (800x600)

ちょっとロング散歩をすると…
すごく美味しいソフトクリームも食べられる。
CIMG5254_6 (800x600)
ボクは食べられないです。

そして、簡単なもので…と用意してくれた朝ごはんがこの豪華さ。
黒姫7 (800x800)
奥様、左が噂のムッシュですよ。(→ムッシュとの出会い
家庭料理でムッシュと出会うなんて…
ムッシュが簡単な料理だなんて…ありえない。

私が外で食べた時は1000円以上取られましたよ。
もちろん、ごんちゃんが作ってくれました♪

私が初めて食べたムッシュより、
ごんちゃんのムッシュの方が美味しかった。

たくさんお散歩して、昼寝もいっぱいして、
美味しいもの食べて、飲んで…とっても楽しい旅行でした。

CIMG5317_6 (800x600)
ここだけの話、人間のご飯はごんちゃん、
ワンコのご飯はまこったんが用意してくれたです。
花さんの貢献度はゼロでっす。

アルコール消費には貢献したよ
帰りの荷物が重くならないようにね…
(-_-;)

(注意)これらの食事は宿泊には含まれません。
料理のうまいお友達を連れて行くのをお忘れなく。



**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

朝ごはんの準備は、お皿にロールパンを2つ
並べるのが精一杯の花さんと、

スーパーウーマンごんちゃんに、
花さんのお世話、お疲れ間様の
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示