まつりつくば2015

2015.10.07.Wed.00:05
8月22日は“まつりつくば2015”に行ってきました。

下町のお祭りとはまた、少し違い、屋台が中心。
お好み焼き、焼き鳥、たこ焼き、数字合わせ、
射的などの一般的な屋台が並ぶ中で、
ローストビーフや、ピザ、中華、カレー、韓国料理‥など、
普通のお祭りでは見ない様な国際色豊かな屋台も多かったです。

私は、プロの焼そば作りに見入ってしまった。
祭りつくば1 (800x800)

メインイベントは、青森からやってくるねぶた。
すごい人混みなので、花さんと太郎は遠くから見学
CIMG4860_6 (800x600)

CIMG4863_6 (800x600)
何にも見えないです。
ははは…太郎の好きなお神輿じゃないしね。

祭りつくば2 (800x800)
写真はちゃんと望遠で撮影したので、ばっちり
ねぶたは暗くなってからの方がより綺麗ですね。

太郎も涼しくなってから浴衣に着替えたけど、
すごい人混みで、全然歩けませんでした。
CIMG4893_6 (800x600)
ボクたち、美味しいものが
食べられればそれでいいですけど。

太郎たちが食べられるものもなかったね…。

とにかく、すごく混んでいました。
ねぶたを見るのも、ビールを買うのも、食べ物を買うのも、
食べるところを確保するのもすごく大変でした。

いつものんびりビールを飲みながらお祭りに参加している
花さんと太郎には、ちょっと不向きなお祭りでした。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

先週末、ペットショップをのぞいたら、
すごく美男子なシーズーちゃんを発見。
長く見ていると危険だったので、早く撤収した花さんと、

私の心の動きを読み取ったか、速効で
パピーに向かってギャン吠えした大人気ない太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示