ここがすごいよ、北陸新幹線 ~金沢市&黒部市(9)~

2015.09.28.Mon.00:05
旅行記最後は、2015年3月14日開業した北陸新幹線について。
この新幹線、東京から長野まではJR東日本、
長野から金沢がJR西日本の管轄なのですね。知らなかった。

ということで、ワンコの乗車料金は1回280円
20150721_091112 (800x600)

最速のかがやきは、東京を出ると、上野、大宮で、次が長野!!
そして、長野を出ると富山、金沢。東京から金沢までたった5駅。
途中、富山湾と、金沢駅の観光アナウンスもあります。
CIMG3635_6 (800x600)
この柱の上の部分は金箔なんだって。

設備としては、全席にコンセントが付いているのが素敵。
席についている取っ手の部分に点字で席の案内もある。
CIMG3981_6 (800x600)

そして、デッキが広い!!
CIMG3622_6 (800x600)
多目的トイレもあり、めちゃくちゃ広い!!!!!
これなら、太郎を担いでトイレに行くのも問題なし。
→東海道新幹線でのトイレの苦労はコチラ

最期に、北陸新幹線よりもっとすごいのが、
新幹線で寝ている太郎の寝相
CIMG3986_6 (800x600)
完全に目がいっている。

CIMG3988_6 (800x600)
伸びをしても可愛い子アピールにはなっていない。
むしろ、何がどうなっているのかより複雑さが増す。

太郎も私も北陸新幹線、満喫です。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

やっぱり、新幹線は世界一の乗り物だと思う花さんと、

くつろぎ過ぎ太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示