気分が変わって見えたもの ~金沢市&黒部市(7)~

2015.09.26.Sat.00:05
宇奈月ダムから戻ってきて駅前を見渡すと、
トロッコ列車にはワンコは乗れないけど、
トロッコ広場では、電車に乗った太郎の写真は撮れる。
しかも雨が降っているから、太郎の貸切り。
CIMG3955_6 (800x600)
このトロッコ列車が黒四建設の大動脈だったのだよ。
花さんもとーちゃんも乗ったことがあるの。
太郎も乗れたね。


太郎を連れて、黒部川電気記念館には入れたので、
そこで、花さんは立体シアターでトロッコ列車に乗った気分を味う。
宇奈月8 (800x600)
ついでに、乗り物酔いも味わえる…。
あっ…ムリ。(→三半規管が未熟な女)
急いで眼を閉じる。アホ

トロッコ列車の駅構内では、地ビールと白魚の天ぷら、
鱒寿司も買えて、ご当地グルメも堪能できた。
CIMG3958_6 (800x600)

よく考えたら、前日の晩御飯はコンビニ弁当だったけど、
美味しそうという理由で、昆布のおにぎりと
厚揚げに納豆を挟んだものを購入
宇奈月9 (800x800)
普段、コンビニで買い物をしないので知らなかったけど、
これって、関東では見たことないって。
知らず知らずに、ご当地限定グルメをゲットしていたみたい。

なんだ、すごくラッキーな旅をしていたんだ!!
日光に行ったときは、何も食べられなかったしね。(→

新幹線の黒部宇奈月温泉駅に着いたころには、雨も上がり、
駅前の広場でちょっと遊んで、家路についたのでした…。
CIMG3971_6 (800x600)

CIMG3975_6 (800x600)


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

シルバーウィーク中は、予約投稿でブログを更新。

宇奈月もしっかりと楽しんだ花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示