自転車に乗る犬 ~金沢市&黒部市(5)~

2015.09.24.Thu.00:05
生地の町で、レンタサイクルを借りた時、
コミュニティセンターのおじちゃんが、
ちょっと、バカにしたような笑いを含みつつ太郎を指さして、
その荷物で自転車にのるのですか?”と聞いてきた。

花さんは、そうだよ、おじちゃんが想像もできないほど、
うちの坊ちゃんは自転車に乗るのは上手なのよ。
それに、太郎は荷物じゃないしね。
と心の中でニヤリとしていた。
CIMG3853_6 (800x600)

そして、実際に器用に自転車に乗っている太郎をみて、
ボソッと“うちのイヌじゃ、絶対ダメだ”と呟きながら
感心した面持ちで、見送ってくれました。
CIMG3799_6 (800x600)

漁業資料館を見学した時も丁寧に展示物を
説明して下さった館長さんが、犬を連れて
自転車に乗っていることに驚き、帰るときに
では、外までお見送りさせていただきます。”と、
外まで出てきて見送ってくれました。
CIMG3822_6 (800x600)
いえ、そこまでしていただかなくても…と断ったが、
犬がどうやって自転車に乗っていくのか見たいので
だそうだ (-_-;)

そんなに自転車に乗る犬が珍しいのだろうか…
ひょっとしたら、次の日は自転車に乗っている犬がいたと
町ではちょっとした噂になっていたのかもしれない。
CIMG3808_6 (800x600)
ボクの白いポルチェの籠の方が大きくて、乗り心地がいいです。
でも、この自転車もスピードはボクのポルチェと同じです。

こいでいるのが同じ人間だからね。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

シルバーウィーク中は、予約投稿でブログを更新。
秋休みの花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示