生地の町観光 ~金沢市&黒部市(4)~

2015.09.23.Wed.00:05
生地の町の観光は、黒部市コミュニティセンターで
借りることができる無料レンタサイクルを利用
太郎以外の大きな荷物はコミュニティセンターに預けました。
CIMG3794_6 (800x600)

宇奈月5 (800x800)

湧水の町で、共同の洗い場が町のあちこちにある。
町の人は、皆、飲み水を汲みに来ている。
宇奈月6 (800x800)
太郎の洋服や冷え冷えバンダナを濡らす水は困らない。
ただ、濡らさないといけないほど暑くもない。

また、この町は富山湾に面しており、
魚津と同様、蜃気楼が見えるところとしても有名
CIMG3844_6 (800x600)
蜃気楼と記念撮影でっす
全然、蜃気楼はみえてな~ぃ!!一回は見てみた~いぃ!!!!

夕方になると、街の商店が活気づいてくる
CIMG3862_6 (800x600)
カレイ300円、サバは350円だって。

CIMG3864_6 (800x600)
一緒に食べるです。
塩が振ってあるから、太郎には内側の肉厚な部分を
少々…って一番おいしいところを取られる。

晩御飯に唐揚げも買ったよ♪
CIMG3866_6 (800x600)

CIMG3865_6 (800x600)
に~く、に~く、に~く
店長さんの好意で太郎もお店に入っているし…。
お店にはバグちゃんがいたよ。

**
北陸新幹線が黒部に停まることもあり、
生地の町はHPなどでは観光地として、
アピールしているのですが、
町の人は非常にのんびりと日常生活を送っており、
観光客向けに何かをしようという感じではありません。
黒部の駅周辺も、かなり寂れている…。

正直、観光地としては何もすることがない…

一方で、町の人は、とても温かく、親切、
魚とビールが美味しい、ちょっとお願いすれば、
太郎を一人にすることなく何でもできるので、
一人旅には、とてもよかったです。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

シルバーウィーク中は、予約投稿でブログを更新。
秋休みの花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント
No title
一番おいしいところを取られる ナンデスト
殿には美味しいところを 召し上がっていただきなさい。。。
No title
とんぼさん
はい…(TωT)

管理者のみに表示