ごんちゃんの「ベンツ号」で金沢観光 ~金沢市&黒部市(2)~

2015.09.21.Mon.00:05
北陸新幹線にのって、やってきました金沢
CIMG3643_6 (800x584)
金沢駅、はじめてです~!!
私も~この鼓門は初めてみた~!!!

ごん父が個展を開いていた三会さんでランチをしながら、
ごん父の絵を見る予定で旅の計画を立てたが、
この日、三会さんは定休日…(=ェ=`;)シーン

EDWARD JOHNSTON CAFÉ」でランチ

その後は、私を案内するために、日の出とともに
武家屋敷を下見に行ってくれたごん父を連れて、
東茶屋街に行きました(´-ω-`;)ゞポリポリ
宇奈月1 (800x800)

宇奈月2 (800x800)

この日も、とっても暑かった金沢
ごん父が、太郎を担いで観光するのは大変だからと、
ごんちゃんのベンツ号を貸してくれました。
CIMG3689_6 (800x600)
まだ、ちょっと暑いです。

さらに、近江町市場の氷柱もおろしている氷屋さんで
ロックアイス1キロのパックを購入し、ベンツ号に投入
ちゃんと、ロックアイスの上でくつろいでいる。
CIMG3706_6 (800x600)
余は快適でっす。くるしゅうない。
そうであろう。

人間が汗だくのなか、一人だけ涼しいお顔。
しまいには、氷枕で寝ているし…。
CIMG3698_6 -1(800x600)


**
この日、全国のごんちゃんファンの方が、
ごんちゃんのためにと送ってくださった品々の中から、
冷え冷えマットやバスタオルなど一部を、
ごんちゃん家族のご厚意に甘え
太郎が使わせてもらいました。
おかげで、30℃を越える猛暑の中でも、
太郎は快適に過ごすことができました。
この場を借りて、皆様にお礼申し上げます。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

シルバーウィーク中は、予約投稿でブログを更新。

武家屋敷の下見は水の泡になったごん父と、

暑い中、一人快適だった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示