会えなかったけれど…金沢。~金沢市&黒部市(1)~

2015.09.20.Sun.00:05
7月21日、今年も金沢に行ってきました。

闘病中のごんちゃんに会い、元気をいっぱい注入してくる
予定だったのですが、ごんちゃんは、その前日、
20日未明に旅立ち、会うことはかないませんでした。

毎年、海の日の3連休に行っていた金沢。
今年は、その週が花さんの夏休みだったこと、
大勢での旅に少し疲れを感じ、
太郎と二人で旅をしたかったこと等々…
いろいろと考えるところがあり、
私だけ、日程をずらしました。

いつも通り海の日の三連休に行っていれば、
ごんちゃんに会えたのかな…。

ごん父に会ったら、なんて言おうか。

そもそも、こんな時に会いに行っていいのだろうか。
静かに家族だけで過ごしたいだろうか。

他のワンコならまだしも、最もマザコンで愛想のない
太郎が行っても、何の癒しにもならないよな…。

そんなことを考えながらの出発でした。

CIMG3629_6 (800x600)
太郎は、いつも通り何も考えていない。

私の心を見抜いていたのでしょうか
金沢駅に降り立つと、いつも通りの穏やかさで
ごん父とごん母が迎えに来てくれていました。

CIMG3638_6 (800x600)

その顔を拝見し、私が暗くなっていたらいけない
今年も金沢を存分に楽しんで帰ろう!!
そう誓ったのでした。

シルバーウィークは、楽しく金沢旅行記をお送りします。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

シルバーウィーク中は、予約投稿でブログを更新。
秋休みの花さんと太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示