たんばらラベンダーパーク

2015.09.15.Tue.00:05
東京の連続猛暑日記録を更新していた8月7日に、
「都心より‐10℃」といううたい文句にひかれ
モモちゃんと両親も連れて、
たんばらラベンダーパークに行ってきました。

途中、前橋付近で車が示す外気温は39℃
CIMG4273_6 (800x600)
クーラーつけてるですか?
パワー全開な上に、全ての風が太郎に行くようになっているよ。

少し標高が高い赤城高原SAでも外気温35℃
CIMG4276_6 (800x600)
あ、あつい…。

これは、ラベンダーパークに行っても
そんなに涼しいのは期待できそうもない。
異常なほど、暑いので仕方がないと諦めていたら

目的地の外気温は
CIMG4282_6 (800x592)
すごい、確かに、-10℃!!

日差しは暑いのですが、日陰は涼しい。
パークに入ると、冬の間スキーのコースになる部分に
たくさんの花が植えられお出迎えをしてくれます。
CIMG4288_6 (800x600)

気持ちのいい風に吹かれながら、
のんびりリフトで上の方へ移動。
CIMG4290_6 (800x600)

リフトを降りると、広大なラベンダー畑
CIMG4337_6 (800x589)

アスファルトはさすがに暑くて歩けませんが、
草の上でなら遊べるぐらいの気候です。
CIMG4459_6 (800x600)

たんばらラベンダーパーク (800x800)

CIMG4332_6 (800x600)

CIMG4470_6 (800x600)

CIMG4483_6 (800x600)

モモちゃんは、お散歩はせず、父と日陰でのんびりした
時間を過ごしていましたが、満足だったようです。
CIMG4341_6 (800x600)
今日も、可愛いっていっぱい言われたわ。当然だけどね。
ふふ、モモちゃん、美人のお姉さん方に囲まれていたね。

CIMG4473_6 (800x600)
人間もワンコも満足でした。

♪たんばらラベンダーパーク、お出かけポイント♪
・気温は都内より‐10℃!!
・ワンコは入園無料
・リフトも抱いていれば乗車可能(歩くと約20分)
・無料ドッグランあり

太郎飯更新→

**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

たんばらは、避暑地として最高。
周辺にはたくさんの自然があり、ハイキングも可能。
来年は泊りで行きたい花さんと、

貸し切り状態のドッグランがあったのですが、
やっぱり、ドッグランではランせず。
ドッグラン以外のところでランしていた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示