隅田川花火大会

2015.09.09.Wed.00:05
7月25日は数年ぶりに隅田川の花火大会に行ってきました。
CIMG4016_6 (800x600)
あと5分で交通規制開始!!
これから、場所取りの戦いでっす。

別に太郎が場所取りをするわけでもないのに、目が真剣。

CIMG4019_6 (800x600)
場所ゲット~♪とーちゃん、でかしたです。
といっても、花さんが行くところは
近所の人がくるだけで、そんなに混まないので
毎年、なんの苦労もなく場所は確保できます。

CIMG4024_6 (800x600)
家から、机や座椅子を持ってくる人がいるぐらい…。
リビングがそのまま外へ移動している風景。

CIMG4026_6 (800x600)
花火のお供は、ゆで卵、トウモロコシ、焼き芋、
ソーセージ、ごん父作のアイコ、鱒寿司そしてワインを持参。
ゆで卵、とうもろこし、焼き芋は太郎も一緒に楽しみます。
生ビールだけ現地調達

太郎は、花火大会開催の合図の花火の音に
すこしビビっておりましたが…
CIMG4028_6 (600x800)
空襲警報、空襲警報!!
ボク、ピーーーンチ!!!


CIMG4029_6 (600x800)
すばやく、シェルターに避難です。
これで、大丈夫でっす

本当に空襲だったら、それじゃだめだと思うけどね。

でも、雷のようにパニックになったり、
ビビリションになるようなことはありません。
終わりの方では、寝ていました…。
CIMG4042_6 (800x600)
花さんが飲み終わるまで、待機でっす。


花火は動画でどうぞ♪

東京は空も狭くて、打ち上げの場所から距離もあり、
大きな玉は上がらないけど、隅田川の花火大会が好きです。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

今日も太郎飯更新→

一昨日の散歩で、途中からビッコを引くような歩き方をした太郎。
びっくりして、脚を確認したところ、前足の肉球に
小さい、小さい、本当に小さい石が引っ付いていた。
きっと、靴に小石が入った時のような痛みを感じていた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示