年齢に対する人の反応

2015.09.03.Thu.00:05
イヌの年齢を聞かれ答える時、その年齢によって、
反応が違うことに気が付いた。

1歳ぐらいまでは年齢を聞かれる前から、
“子犬ですか?”
“赤ちゃんですか?”
“かわいい~!!!”

4歳ぐらいまでは、年齢を答えると
“まだまだこれからね。”
“若いわね。”
“うちは、もう歳でね…”

7歳になった、最近は、
“…”
無言。

若くもないし、年寄りでもなく、可もなく不可もなく。
コメントに窮する年齢ということだろうな。

これが、また13歳過ぎると
“そんな年に見えないね”
“元気だね”
“まだまだ頑張って”
とか言われるようになるのだろうな。

CIMG2298_6 (800x600)
ノーコメントな年齢だけど、可愛い子ぶってみる太郎。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

記事の最後にツイートボタン・いいね!ボタンを設置しました。

そうそうこの記事を書き終わった後、、
年齢を聞かれ、7歳ですっていったら、
“折り返し地点だね”と言われて、
“まだです”と言ってしまった花さんと、

ちなみに、医学的には人間は40歳から初老だそうです。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
初老の太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓

コメント

管理者のみに表示