ゆうすげの道と榛名神社 ~伊香保温泉4~

2015.08.27.Thu.00:05
榛名富士を下りたあとは、「ゆうすげの道」という
1周30分の遊歩道を散歩。
CIMG3048_6 (800x600)
ゆうすげ

まだ、時期が早く遊歩道沿いのゆうすげは
咲いていませんでしたが、気持ちよく散歩
榛名山1 (800x800)
太郎も、こういうところは何の抵抗もなく歩く。

CIMG3076_6 (800x600)
本当に、たくましく育ったものだ。
昔、木道の濡れた場所を避けようとして
木道から落ち、ドロドロになったのが嘘みたい。

最期に向かったのが、榛名神社。ここも初めて来ました。
CIMG3085_6 (800x600)

緑と水に囲まれた広い境内には、
重要文化財となっている歴史的な建物が多数。
榛名山2 (800x800)

榛名山3 (800x800)

CIMG3097_6 (800x600)

CIMG3109_6 (600x800)

CIMG3138_6 (800x600)
ここでは、太郎のよく歩きました。
なにか、パワーを感じたのかな。

♪榛名山周辺お出かけポイント♪
・ロープウェイはキャリーバックに入っていればワンコOK
・遊歩道の散歩はワンコ禁止の看板等はありませんでした。
 ただし、自然を破壊しかねないので、遊歩道内では
 トイレをさせないように気を付けましょう。
・榛名神社もワンコOK 幻想的で涼しく散歩には最適。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

記事の最後にツイートボタン・いいね!ボタンを設置しました。

この数日、涼しいを通り越して寒いぐらいの花さん地方。
コタツが欲しい花さんと、

ちゃんと冷たいことを理解して使っていたのだろうか、
冷え冷えマットに乗らなくなった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************


↓↓こちらにもお役立ち情報満載↓↓
コメント

管理者のみに表示