花さんの心労

2015.08.06.Thu.00:05
7月は、夏バテしている暇がないくらい病気ネタ満載。

上旬は、ケロケロマン
朝ごはんを食べた直後に、未消化のまま吐いた日が2日。
吐いても、食欲は落ちないし、すぐにケロッとしているので、
大したことはないと思うが、そのたびに坊ちゃんは落ち込む。

中旬には、ブログでもお伝えしたが、
目の下に膿がたまり病院へ(→詳細
CIMG3563_6 (800x600)
1週間エリカラ生活

下旬は、再びケロケロマン
今度は、夜ご飯と次の日の朝ごはんと、
2回連続で食事の前に胃液だけを吐く。
空腹になるほど食事の間隔は開いていないし、
空腹のケロケロマンの時より胃液の色が
オレンジ色がかっているのが気になる。

ちょうど、Twitterのお知り合いの愛犬が
吐くことが多く病院に行ったら、内視鏡の手術となり、
胃から100円玉が出てきたという時期に重なり誤飲が心配になる。

その上、この日の夜に、太郎がいつもと違う行動をする。
常に、花さんの枕で踏ん反りかえって寝る太郎が、
独りで台所にいると言い出す。
しかも、寝ることもなく座って一点を見つめている。
外が気になるのかと、とーちゃんが深夜の散歩に
連れ出したりしても、頑なに一点を見つめる坊ちゃん。
それに付き合い、台所で一緒に起きていた花さん

このあたりで、心配バロメーターが振り切れそう。

でも、ビビリ太郎は、自ら何かを口に入れることは
考えにくい、除草剤などの影響も考えたが、
先ずは、消化不良を疑い次の日から、
消化がいいウエットフード(肉)のみの食事に切り替え。
CIMG4134_6 (800x599)
ついでに花さんも食欲がないからという理由で肉祭り

CIMG4152_6 (800x600)
お腹、いっぱいだから、ドックフードはいらないです。
見ないふりしないの。

CIMG4136_6 (800x598)
お肉はまだ食べられるです。

CIMG4141_6 (800x600)
肉、きった~!!!
飼い主の心配を全く無視して食欲全開…。

その後、今日まで5日間吐いていない。
そろそろ、カリカリフード復活の兆し…。

と思っていたところに、散歩途中に怪我をしたのである。

続く。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

記事の最後にツイートボタン・いいね!ボタンを設置しました。
TwitterやFacebookのアカウントを持っている人は、
気に入った記事があったら、ぽちっとお願いします。

ケロケロマンが参上するたびに、この酷暑のなか、
ランチタイムに職場と家を自転車で往復することになる花さんと、

台所で夜を過ごしたのは一日だけだった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
スポンサーサイト
コメント
はじめまして!かな?
こんばんは!
太郎ちゃんの大ファンです。
何年か前にコメントさせて頂いたことがあるような気がします(笑)
シーズーの女の子←<はな 11才>のママです。太郎ちゃんのケロケロにお困りとのこと、心配ですね。うちの子もパピーの時にケロケロ(でも元気)繰り返し、4才過ぎてからは血便(うんPの表面のみ)に悩み、病院では血液検査等もせず、いきなり「開腹してみましょう」と言われ本当に大変でした。
うちの場合は何かに過剰反応を起こしているかもと思い当り、完全手作り食にしてみました。結果5㎏あった体重が4㎏まで落ちてしまったんです。それから試行錯誤を繰り返し、現在のドッグフード+ごはん+鳥ささみに落ち着きました。合成添加物、保存料がだめだったようです。市販のおやつ系は一切あげていません。時々はトマト(皮むき)、かぼちゃ
等を食べます。ただ皮膚のカイカイはどうやっても治りません。シーズーの宿命ですね。ご参考までにとコメントしました。長々とすみません。
太郎ちゃんの健康をいつも願っています!
※太郎ちゃんのまーるいお眼々が大好きな、はなのママより
No title
はなはなさん
はなちゃん、大変でしたね。
私も最近知ったのですが、アレルギーが
お腹に出る仔もいるみたいですね。
太郎も一部の保存料などでアレルギーが出ます。
カイカイとは、常に戦い。
ま、シーズーの宿命ですよね。
お互い頑張りましょうねw

管理者のみに表示