カットの長さでトリミング時間が1時間も短縮

2015.07.24.Fri.00:05
こんな↓ボサボサ太郎を連れていった
今回のトリミングが、普段より1時間近く早く終わった。
CIMG3269_6 (800x600)
得意のビビリションしないようにトリミング前に散歩

皮膚の調子が悪いのに、なんだか変な感じだ。

太郎を預ける時、皮膚の調子が悪いので
シャンプーは念入りにと伝えた。
カットの耳の毛の長さ、尻尾の長さは伝えた

そういえば、ボディの長さは伝えなかった。
聞かれなかったし…

もしや、切ってない!?
だから、早いのか!?

いやいや、いつも通っているサロンだし、
常に3ミリか5ミリのカットなのだから、
カットしないなんてありえないよね…。

と思いながらも、やや不安な面持ちで
お迎えに行くと、3ミリカットの太郎がいた。
CIMG3393_6 (800x600)
3ミリカットは通称、ボンレスハム太郎

夏だから、3ミリカットにしたそうです。
5ミリはバリカンのあと、全部の長さを整えるのに
時間がかかるけど、3ミリはバリカンだけで仕上がるので、
時間が短いそうです。

知らなかった…。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

記事の最後にツイートボタン・いいね!ボタンを設置しました。
TwitterやFacebookのアカウントを持っている人は、
気に入った記事があったら、ぽちっとお願いします。

トリマーさんを信じてはいたけれど、
カットされててホッとした花さんと、

首回りのたるみが年々ひどくなっている
ボンレスハム太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント

管理者のみに表示