梅雨時のヘアスタイル

2015.07.19.Sun.00:05
少しくせっ毛の花さんは、梅雨時になると、
いつも頭の毛がボリュームアップで爆発状態。

朝、セットして出かけても15分もすると
髪の毛は好き勝手な方向に向いており、常にボサボサだ。

全ては湿気のせいだ。

そして、それは太郎にも…
唯一伸ばしている尻尾の毛が
CIMG3131_6 (800x600)
ぼんっ&ぼさぼさ&チリチリ
自分の髪の毛を見ているみたい。

CIMG3130_6 (800x600)
お尻のお写真ばっかり撮って何しているです?

CIMG3138_6 (800x600)
どうせとるなら正面にしてください。
お顔は、毛が伸び放題でぼ~んだね。

毎日ブラッシングしても、
しばらくすると尻尾が爆発しています。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

記事の最後にツイートボタン・いいね!ボタンを設置しました。
TwitterやFacebookのアカウントを持っている人は、
気に入った記事があったら、ぽちっとお願いします。

お散歩をしていたら声をかけてくださった方に、
この時期は、除草剤や農薬を撒いているので、
お散歩の後はよく足をふいたほうがいいよと助言を頂きました。
皆様も、気を付けてくださいね。

念入りに足を拭かれている太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント
お久しぶりです。

毎日暑い日が続いて、人も動物も大変ですよね😱🙀
ちぃとあおんも、涼しい場所を求めてウロウロ…そして、行き倒れてます🙀
太郎君も毛が長いから、暑いよね。
我が家もブラッシングしても、毛が抜けて(特にちぃ)…歩きながら撒き散らしてるので、モップがけが大変😱

関東地方も梅雨明けして、夏本番です…水分をたくさんとって、熱中症などにはお互い注意しましょうね😊
No title
ちぃとあおんのママさん
コメントありがとうございます。
急激に暑くなって、体がついていけませんね。
お互い、体調を崩さないように、
元気に夏を乗り越えましょうね。

管理者のみに表示