目が悪いだけに…

2015.06.25.Thu.00:05
歳をとると、いろいろな感覚が鈍くなります。
眼も悪くなっているので、食べ物に貪欲なモモちゃんも
私が何か食べていることに気が付くのが遅くなりました。

ご飯を食べ終わった後に、ようやく起きてくる。
CIMG1746_6 (800x600)
あれ、もしかしてアホだけ美味しいものもらってる?
ねーたんにばれる前に最後の一個をプリーズ。

そして、ひとたび気が付くと、諦めることは今まで以上に遅い。
CIMG1752_6 (800x600)
何か食べてる?
もう、食べ終わっちゃたよ。

CIMG1756_6 (800x600)
絶対に何か食べてるにおいがする。

CIMG1758_6 (800x600)
ケチケチしないで、出しなさい。
だから、もうないの。

CIMG1759_6 (800x600)
私に隠しても駄目よ。
何でもお見通しなんだから。


CIMG1857_6 (800x600)
その目が節穴だったりするです。
それ、モモちゃんに直接言ったら怒られるよ。

眼では見えていないので、残り香で判断しているのでしょう。
とにかく、ご飯を食べ終わり、食器を片づけても
まだ美味しいものがあると信じでへばりついています。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

クッキーを食べている私に、
物欲しそうな視線を向けていたので、
脱ぎたて靴下をあげたら、
なんか、腑に落ちない顔で靴下を咥えていた太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示