手作りチーズケーキ(人間用)

2015.06.21.Sun.00:05
とーちゃんが、クリスマスに作ってくれたチーズケーキが
とっても美味しかったので、今回は一緒に作ることにした。

クアーク(チーズの一種)、バター、ヨーグルトだけ
あれば、誰でも作れるチーズケーキの粉。
CIMG8274_5 (800x600)

粉とタマゴとバターを混ぜて、ネルネルネル
型に伸ばして入れれば下地の完成。
ケーキ作り1 (800x800)

ねぇ、すごくない!?
CIMG8277_5 (800x600)
ZZZ…

次は、クアークと溶かしたバター、ヨーグルト&粉を混ぜて、
型に流し込んで、オーブンで焼く。
ケーキ作り2 (800x800)
久々、レンジ以外の機能を使うヘルシオ

いい匂いがしてきたね
CIMG8288_5 (800x600)
そう?
鼻が悪い?

CIMG8291_5 (800x600)
焼き上がり

CIMG8289_5 (800x600)
だから?
美味しそうでしょ。

CIMG8290_5 (800x600)
花さんは、撮影しているだけで、全然一緒に作ってないから
きっとおいしくできてるですよ。

しっ!!そのことは言わないの。

いつもなら、花さんが台所に立てば、
おこぼれもらいに、一緒に台所にいるのに。。。
いつもなら、とーちゃんと私が何かをやっていれば、
中心にいないと気が済まないのに。。。
今回は、全く興味を示さずコタツで寝ていました。

そして、撮影隊花さん、最後お皿に盛りつけた
ケーキの写真を撮り忘れました。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

ドイツでは、自分の誕生日に、自分でケーキを焼いて
みんなにふるまう風習があるらしい。
こんな風習があったら、誕生日が憂鬱になってしまう。
お裁縫と同レベルで、お菓子作りはできない花さんと、

乳製品アレルギーだから近寄らなかったのだとしたら、
天才的なのだけど、きっと自分の食べるものじゃないので、
全く興味を示さなかった太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

コメント

管理者のみに表示