FC2ブログ

太郎との生活

2010.06.30.Wed.00:15
太郎がきて、私の生活は大きく変わった。

一番変わったことは、引きこもり派 インドア派の私が、
外で過ごす時間が増えたこと。
そして、自然を感じ、たくさん歩き、
時間を大切にするようになった。
CIMG1191_convert_20100626173047.jpg

CIMG1300_convert_20100516032117.jpg

それと同時に、白い服とレースの服がタンスの肥やしと化す。
最近は、ハイヒールもはかなくなりつつある。
散歩途中で行き倒れる太郎を、いつ抱くことになるかわからないため、
爪が引っかからず、汚れてもよく、動きやすい格好ばかりに。

子育て中のお母さんも、同じ経験をするのだろうが、
せいぜい4年から長くても10年ぐらいで卒業できるだろう。
太郎は、このままあと20年。
次に白いワンピースを着ることには、
私は、初老の女性。

**************
いつもたくさんの応援、コメント、メッセージ
本当に、ありがとうございます。
今後も、よろしくお願いいたします。
ちなみに、6月は初の皆勤賞。頑張りました。

一生、お子様でも長生きして欲しい太郎に
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************

スポンサーサイト



コメント
そうそう♪
私も同じく動き易い姿に変身しました。お休みにスカートなんてありえません…白い洋服も選ばなくなりました!そして生活パターンも変わりました(^O^)早寝早起き、でも三文の得はまだ得られません(≧∇≦)
スカートもレースの服も、1枚もないわ。
代わりにふえてゆくジャージ。
ねえ花さん、初老になっても白いワンピ着るの?
勇者なのね!(爆)
まったくよね!
そう言えば・・私も同じでしたね

白T~着てお散歩すれば・・バストにワンコ足跡模様が幾つも出来ますよ

自然の季節の変化を肌で感じて~
この生活やめられませんね。
私もです。
外にお出かけは大好きだけど、田舎なので、すべて車移動です。電車やバスも乗る機会がないな~。
なので、歩くこともなかった私。
rukaが来てから、長い距離ではないけれど、歩く機会は増えました。
いいことだv-218
こんにちは。
白い服・・・いつからか、私の中から消え去りました。
先日、マロが雨の日の散歩途中で急に歩かなくなってしまって
思いもよらず抱っこ。
また、いつそんな事態に見舞われるか・・・
なので、すっかり構わず楽な格好になってしまいましたよ!
白~~好きだけど・・・私、着れません。
膨張色ですから~e-443

外に目を向けると色んな事に目が行き、色んな事に出会えますよね!
確かにお散歩やお出かけでは、ヒールやワンピ・白い服は着ませんよね。
そーいえば、洋服を買う時に、「これは・・汚れ目立つから、無理~!!」とか、よく言ってます!
それにこうめ&あんずが来て、夫婦の会話も増えたし・・。
犬との生活は人間を変えますね~e-267
感謝しなきゃいかんですね!!
ダイヤさん
スカートも少なくなりましたね。
だた、太郎が来ても早寝早起きにだけはなりませんでした。太郎のわがままより、私の寝起きの悪さの方が勝っているようです。
古梅さん
白いワンピ着ますよ(笑)
そのころには、怖いもの無しさ!!
rekuさん
お見事なぐらいくっきり、足跡が付くことありますよね。

ワンコのいる生活は、やめられないのか。
すると、白いワンピを着るのは初老ではなく、喜寿の祝いのころでしょうかね・・・。
rukaさん
車移動が増えると、歩くことはほとんどないですよね。昔は、車生活をしていたのでよくわかります。
ワンコのおかげで、私達の健康も守られているのかもしれませんね。
マロマァマさん
太郎は、100%の確率でお散歩途中に一回は抱っこです。
お散歩途中で、抱っこしてもらうことがうれしいみたいです。
決して、虚弱体質ではありません。
たんに、甘ったれなのです。
こめあんさん
夫婦の会話は増える!!
でも、ほぼ太郎のことにもなる。
太郎いなかったら、会話がないのではとたまに恐れる。

管理者のみに表示