ただいま♪

2015.05.11.Mon.00:05
皆様、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は、ご不満を前面に押し出した太郎をおいて、
CIMG9726_5 (800x600)
ドイツ経由で観光オフシーズンのアイスランドに行ってきました。

CIMG0978_6 (800x600)
アイスランド最大の滝、デティフォス

20150507_004858(0) (600x800)
間欠泉

CIMG1174_6 (800x600)
野鳥がたくさんいる中で、マスコット的な存在のパフィン

CIMG0849_6 (800x600)
氷河の先端

CIMG1277_6 (800x600)
地球の割れ目
ユーラシアプレートと北米プレートがここで別れ、
再び日本で出会うのです。

アイスランドは、北極圏近くの国ですが、
地熱と暖流の影響で、日本の冬と気温はあまり変わりません。
この時期、-4~4℃ぐらい。
CIMG1169_6 (800x600)
アイスランドの馬は道産子を小さくした感じ。
ちょっと足が短めなのを“太郎みたい”と
やたらと気にしていたとーちゃん。

CIMG1179_6 (800x600)
人生初の北極圏 北緯66度57分

ということで、花さんは気候的には、真冬(アイスランド)から
初春(ドイツ)を経て今現在のため、何の違和感もなく、
太郎ブログの時間を桜の季節まで、戻したいと思います。
CIMG9024_5 (800x600)

CIMG9028_5 (800x601)
ご近所の桜が満開のころ


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

お留守番の間、太郎の枕が用意されているにもかかわらず、
父がトイレに行くたびに父の枕を奪っていた太郎と、

太郎に枕を奪われるたびに枕カバーを
洗濯していた潔癖症の父に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示