晴れワンコの陰謀 ~名古屋・彦根(6)~

2015.05.04.Mon.00:05
二日目はこめあんさん一家、プクちゃん一家と合流して彦根城観光
天気予報では、夕方ぐらいまでお天気が持ちそうだったのに、
朝から、雨…

ミダンさん一家は、初めての場所に行くと
かなりの確率で雨だというので、そのせいか…?
それとも、全然関係がないけど、最強の雨女
ろこさんが東京で、うきうきしているのか?
など、いろいろ他人のせいにしながら、
ワンコはみんなキャリーに入り、傘をさし、目指す彦根城
名古屋・彦根6 (800x800)

天守閣まで階段
CIMG9958_5 (800x600)

太郎も当然、籠屋
CIMG9965_5 (800x600)
~♪
歩かなくてよくて、楽そうだね。

名古屋・彦根7 (800x800)

CIMG9962_5 (600x800)
屋根のあるところで写真撮影

CIMG9973_5 (800x600)

太郎にもお留守番をしてもらい天守閣にも登りました。
名古屋・彦根8 (800x800)
天守閣のなかは、急な階段

帰り道は庭園を通って
CIMG0037_6 (800x600)

庭園は雨でもまた風情があって素敵でした。
CIMG0035_6 (800x600)

新緑のモミジが美しかった
CIMG9978_5 (800x600)

そして、彦根城を離れランチに向かったとたん晴れた
CIMG9979_5 (800x600)
よし、階段は回避できたです。次はランチですね♪
朝の雨は、彦根城の階段を登りたくなかった
坊ちゃんの陰謀説が有力。

雨の景色は風情があっていいのですが、
太郎の写真があまり取れなかったのが残念でした。


**************
2015年の抱負: 挑戦と節約 by花

籠屋をがんばった飼い主さんたちと、

自分で歩かなくていいだけでもラッキーなのに、
傘が揺れてちょっと雨が濡れただけでも
不愉快そうな顔を向けてくる太郎に、
↓1日1クリックの応援お願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

**************
コメント

管理者のみに表示